第137回明大祭

こんにちは! 総合コンテンツ制作サークル(総コン)です。総コンでは、6つのチームがゲームを制作しました。このページからメンバーが制作した各コンテンツにアクセスできます。

今年度の明大祭はチケットを予約した学部生のみの入場でしたが、こちらから全てのチームのゲームをプレイできます! 来場できなかった方も是非遊んでみてください。

YouTube Liveで当日の企画の様子を配信しています! 総コン公式Twitterアカウントからご覧ください。

パン最強決定戦

秋も深まる平和なある日、カレーパン、フランスパン、メロンパン、チョココロネの4つのパンはパン屋の店主にリストラを言い渡された!助かる方法はただ一つ、最強のパンとなり生き抜くこと!
本ゲームは擬人化したパンを登場する格闘ゲームです。それぞれのパンは見た目が違うだけでなく、個性を生かした技や試合に有利になる特徴を持っています。各キャラを使ったバトルをぜひお楽しみください。

オンライン・ゲーム 〜先生にバレずに〇〇せよ!〜

花子はオンライン授業中、どうしても焼き立てのお肉が食べたくなってしまった。 しかし森田教授は集中していない学生に厳しいことで有名だ。太郎と協力して先生の目を盗もう。 バレるかバレないか、先生と学生の一進一退の攻防、『オンライン・ゲーム』が開幕する――
大学生のリアルなオンライン授業を体験できる実写ゲームです。

Brand-new Parabellum

数多の宇宙船が次々にミサイルを放つ。標的はたった一隻の宇宙船。そこに乗っているのは、凶悪ナノマシン・HAL__私のことだ。ニンゲンの情報が欲しい私にとって、この状況は願ってもないチャンス。全て奪って、自分のものにしてしまおう。
「ジャア、イタダキマス」
超美麗SFテイストシューティングゲーム!
小説とゲームで世界観をご堪能ください。

高速シリョクケンサ

コントローラーはあなたの「指!?」
Webカメラを使って、指の向きで操作する
ご時世に配慮しまくった新感覚視力検査ゲームが登場!
シリョクケンサモードとリズムゲームモードを搭載!
検査しましょう、あなたのシリョクを……。

※キー入力にも対応しているのでWebカメラがなくても遊べます!
(感想やスコアは「#高速シリョクケンサ」でツイートしてね!)

Chat Love! ~ちゃとらぶ!~

恋愛シュミレーションゲームを作りたい!!!
そんな思いを持ち集まったメンバーにより完成したのが今回の明大祭2021に出展された『Chat Love! ~ちゃとらぶ!~』です。チャット型SNS形式でキャラクター達とのコミュニケーションを楽しもう!
昨年の『Sweet Summer』に続き、男性キャラ陣を携えパワーアップした総コンオリジナルの恋愛シュミレーションゲームをお楽しみください!

Bullet Rush

地球に未知の敵が…
強大な敵を倒すべく、敵内部に突入する一体の武装ロボット。
奥深くまで侵入し、敵を破壊しろ!
迫りくるミサイルを迎撃しながら壁を破壊し、前進せよ!
ボス戦は制限時間がある。焦らず、急いで、正確に!
大迫力のFPSゲーム、スコアを稼ぎ、高ランクを目指せ!