第136回明大祭

こんにちは! 総合コンテンツ制作サークル(総コン)です。総コンでは、4つのチームがゲームやMVなどのコンテンツを制作しました。このサイトからメンバーが制作した各コンテンツにアクセスできます。 各メンバーがプログラミングやイラスト、音楽など自分の強みを生かして行った制作の過程は、明大祭企画展示で画像や写真で紹介しています。そちらもぜひご覧ください!

Sweet Summer

これは恋愛シミュレーションゲームです。
「なんだって!? 夏休み以降の活動が禁止だって!?」 衝撃的なそのニュースによると、新型ウイルスの流行により都市封鎖されるらしい!  大学に慣れてきてそろそろ彼女が欲しいなと思っていた矢先にこうなるなんて。 「こんな話、キイてない! キイてない! キイてない!」 そんな中出会うのは3人の女の子。恥ずかしがり家で不器用な同級生、大城葉月。 先輩のオタク眼鏡っ子、小田かりん。おさげで小悪魔系な後輩、高円寺胡桃。 果たして夏休み最後の花火大会の日に、俺はあの子に告白できるのか!?
<お知らせ>
Windowsをご利用の方は「sweet_summer_v105_win.zip」、MacOSをご利用の方は「sweet_summer_v105_mac.zip」をダウンロードし、解凍してください。プレイ時間目安:30分〜1時間。感想は「#スイサマ」でツイートくれると泣いて喜びます。

トースト娘の遅刻回避ゲー

去年制作したゲームのリメイクをおこないました!世界観はそのままにムービーシーンの追加などボリュームたっぷりな内容になっています。寝坊してしまったために食パンを食べながら走って登校することになってしまったトースト娘は、果たして時間内に学校にたどり着くことができるのか...?行く手を阻むバナナの皮、かわいいねこ...取るとなんだか早く走れそうになるいちご...ハイスピードなランゲームをぜひお楽しみください!

wanderers' wonderland feat.名前シレズ / KALTE

作画・作曲それぞれ1人で協力してMVを作りました。怪しげな遊園地に迷い込んでしまった一人ぼっちの女の子の動揺と葛藤を歌にしています。2人で話し合いながら世界観を作りこんでいきましたので、ストーリーを想像しながらお楽しみください!

AR射的

スマホとARマーカーを用いて射的を行うゲームです。スマホを自由に動かして景品に弾丸を当てましょう。正面からは見えない景品もあるので色々探してみよう。一度に複数の景品を倒すとより多くのスコアがゲットできます。目指せハイスコア!